液晶テレビ 4k 安い

HDR10対応の75v型4K液晶テレビ『OPTVISION 75UDK800R』が予約開始されました。

あまり詳しくないのですがHDR対応だと明暗がはっきりするらしいです。

このスペックでは20万円以内ということで最安値になるそうですね。



うちのテレビもそこそこ大画面なのはいいんですが

もう買って10年くらい経つということで

画面の黒ずみが視聴に支障をきたすレベルになって久しいです。



買い替えも検討したいのですがサイズが変わり過ぎると落ち着かないとか考えてしまって

家族内でもあまり話題に上がらなくなりましたね・・・



多少妥協して安い型落ち品を買うか

価格を抑えつつも最新クラスのスペックを追求できる

こういった製品(今風の言葉でサードパーティー製というんですかね?)を買うか。

悩みどころです。


野性爆弾くっきー 月収


お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが月収320万円

一方で相方のロッシーは月収35万円だそうです。



お笑いコンビの月収格差を芸能ニュースとかで良く見る気がします。

具体的に誰と誰とか言われるとすぐにはピンとこないんですけども・・・



こういうのってキャラ立ちの問題なのか

多才でお笑い以外のところも入ってるのか、よくわかりませんね。



でもロッシーの月収にしても芸人として普通に高そうな印象です。

なにかのテレビ番組でお笑い芸人ってけっこうぎりぎりでやってるみたいな話を聞きましたけど

これだと全然ぎりぎりじゃないですよね。

布団クリーナー



布団クリーナーを使ったことがないというか、そんな生活家電あるんだなーと最近までよく知りませんでした。

今までについても思い出した時に日干しして叩くくらい。

でも最近ちょっとだけしっかり目に布団掃除したいと思う時が出てきました。



いま買うか検討しているものがアイリスオーヤマの『超吸引布団クリーナー』です。

だいたい7000円くらいと安めなので試しに使ってみるならよさそうですが、しっかり仕事してくれるらしいですね。

1分間に約6000回叩くとあるのですごく埃やダニなどが落ちそう。



さらに安く済ませるなら掃除機の布団用ノズルだけどこちらはたぶん叩く機能がないですよね。

違いがどのくらい出るのかわからないんですがこの機能が大きそうです。

Bluetooth ヘッドホン

スマホ向けにBluetoothによる無線のイヤフォンやヘッドホン、けっこう普及していますよね。

安いものを買って使っていますが音質は若干劣るもののやはり快適な使用感です。



Bluetoothイヤフォンが日常に溶け込んできた中で最近気になったヘッドホンがあります。

これです。






一軒ヘッドバンドのようなものですが骨伝導式のBluetoothヘッドホンです。

非常にユニークな見た目をしていますよね。

SF映画とかでアンドロイドがこんなの付けてませんでしたっけ?



骨伝導ということで実用性については耳を防がないので

外の音を阻害しないという普通のイヤフォン・ヘッドホンにない性質を持っています。



若干音漏れしやすいとのことで散歩、スポーツなどアウトドア向けと言えそう。

締め付けがしっかりしているので落ちる心配はなさそうです。



超特急 オーストラリア

超特急写真集4冊目『超特急×Australia restart』は2018年5月25日(金)に発売します。




舞台はタイトル通りオーストラリアです。

州都パースでの海列車や大自然での動物とのふれあい、ロットネスト島でのシュノーケリングなどメンバーが楽しむ様子が収められています。

海列車というとジブリの映画『千と千尋の神隠し』で出てきたあのシーンのモデルになったものですかね。




HMVの通販や店舗でローソンWEB会員が購入すると抽選でトークイベントへの招待やメンバーとの直接生電話権利が当たります。

Wチャンスでパースでのお土産も当たります。

応募期間は6月5日までと限られているので注意してください。